すりむき傷を早く治す実際

こけて膝をすりむきました。(いい歳して…)その時すぐに以前の「包丁で指を切った時ラップ療法で治すの実際」のことを思い出したので、帰ってからすぐに試してみました。 傷は消毒しない&乾燥させないまずは患部をきれいに水で洗います。怪我してすぐの状…

エスビー食品 濃いシチューの実際

モラタメさんでエスビー食品の『ザ・ホテル・カレー』が当たりました!「濃いシチュー クリーム」と「濃いシチュー ビーフ」の2種類です。 「濃いシチュー クリーム」いつも家で作るシチューは、バターに小麦粉で炒めた具材を豆乳でのばしたり、最後に米粉を…

ダスキン くらしキレイBOXの実際

モラタメさんでダスキンの『くらしキレイBOX』が当たりました!年末の大掃除に向けて嬉しい当選です! 油汚れ用洗剤 ガラス用洗剤 カビ取り剤 エコスポンジミニ おそうじクロス どどんと太っ腹の5点セットです。 洗剤たち大活躍!「油汚れ用洗剤」でキッチン…

ハウス食品 ザ・ホテル・カレーの実際

モラタメさんでハウス食品の『ザ・ホテル・カレー』が当たりました!「芳潤ワイン仕立て」「芳香スパイス仕立て」「まろやかリッチ仕立て」「ザ・ホテル・ハヤシ」の4種類です。 11月22日のいい夫婦に届く!なんて粋なはからいでしょう。『ホテルでカレーを…

マイボトルドリンク drop(ドロップ)の実際

モラタメさんの「タメ」せるの方でサントリーの『マイボトルドリンク drop(ドロップ)』を試してみました。 そもそもマイボトルドリンク drop(ドロップ)って何?私は説明を読んでも、興味はとてもそそられましたがどんな物なのかよく理解できませんでした…

ハウス食品 マカロニグラタンクイックアップの実際

モラタメさんでハウス食品の『マカロニグラタンクイックアップ』が当たりました!ホワイトソースとミートソース用の2種類です。連続当選嬉しいです♪ ホワイトソースホワイトソースは自分で買ったこともあるくらい好きな商品です。ホワイトソースのグラタンは…

三ツ星食感 中華炒めペーストの実際

モラタメさんでルックの『三ツ星食感 中華炒めペースト 2種』が当たりました!いつもありがとうございます! これ1本で本格中華の味付けと食感に『中華炒めペースト』はこんな容器に入っています。今回頂いたのは【鶏ガラ味】と【海鮮しお味】の2種。 油・調…

シンハービールの実際

今回はモラタメさんの「タメ」せるの方でシンハービールを試してみました!『シンハービール』って皆さんご存知でしたか?私は今回のモラタメで初めて知りました。 ちょっと薄めのきれいな色です。イメージ的には最近出た『ホワイトベルグ』やKALDIなんかで…

手作りシリアルバーの実際

なんとなくオートミールが良さそうで旦那用に買ってみたんですが、あまり気に入らなかったらしく…何か違う形に出来ないかと検索していたら、オートミールでシリアルバーが作れることが判明!これは美味しそう♪ 早速作ってみましょう参考にさせてもらったのは…

ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナーの実際

モラタメさんでルックの『まめピカ トイレのふき取りクリーナー』が当たりました!いつもありがとうございます!CMで見て気になっていたので嬉しい〜! いいにおい♪最初に思ったのは香りがいいこと。「フレッシュアップルの香り」だそうです。いつもトイレ掃…

カルビー ベジップスの実際

モラタメさんでカルビーの『ベジップス』2種12袋セットが当たりました!今回で3回目の当選です!やった!! 野菜そのままのおいしさが楽しめる驚いたのは裏の原材料の表記。 なんと素材以外は油のみ!これは素晴らしい!!誰だって余計な添加物は取りたくな…

少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵の実際

久しぶりにパンの本を読みました。ホームベーカリーの実際などにも書いてるようにホームベーカリーは持ってるし、シリコンスチーム型でパンを焼くの実際やオークス レイエ (leye) グリルピザプレートの実際でも分かるように、パンが好きです。 天然酵母の…

エスビー全粒粉カレーと十八穀ごはんの素の実際

モラタメさんでヱスビー食品の『じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛/穀物充実 十八穀ごはんの素』セットが当たりました!『カルピスソフト』に続いて2回目の当選です〜嬉しい! 小麦粉より全粒粉が健康的お米でも砂糖でもそうですが、真っ白に精製されたもの…

Toss Sala(トスサラ)の実際

今回はモラタメさんの「タメ」せるの方で味の素のToss Sala(トスサラ)3種9点セットを試してみました! 「Toss Sala®」(トスサラ) レシピ特集【AJINOMOTO PARK】 シンプルサラダがよそゆきに変身!野菜を切って混ぜるだけなので、とっても簡単です。 ▲こ…

ごちそうマジック®の実際

今回はモラタメさんの「タメ」せるの方でごちそうマジック®など4種7点セットを試してみました! ごちマジ〜ごちそうマジック|理研ビタミン ごちそうマジックのドレッシングは3種類▲ゴマねぎ塩ドレッシングは旦那好みな味 ▲プルコギ味ドレッシングは麺によ…

ウタマロシリーズの実際

今回はモラタメさんの「タメ」せるの方で「ウタマロ石けん」「ウタマロリキッド」「ウタマロクリーナー」「ウタマロキッチン」のウタマロ4種セットを試してみました! 以前から「ウタマロ石けん」は使っていてすごさは知っていたので、これはお得だろうと購…

カルピス®ソフトの実際

モラタメさんでJ−オイルミルズの『カルピス®ソフト』が当たりました!早速パンに塗って食べてみると爽やか〜な甘さ♪ お食事の時よりおやつタイムに良さそうです。せっかくなのでこれを使ったお菓子作りにも挑戦してみました。 じゃん。カルピスソフトの♪超簡…

子どもの見張りいぼの実際

最近娘(1歳半)がうんちを出す時に辛そうで泣きながら踏ん張っていまして…最初は便が固くて出すのが痛そうだったのですが、柔らかめのでも痛そうだったのでおしりをチェックしてみると、肛門の上に何かぴょこっと出でいるものが! 初めて聞いたぞ「見張りい…

卒乳と断乳 その後のケアの実際

娘が1歳5ヵ月を前に自然に卒乳しました。おっぱい大好きだったのに、しかも前日までは1日4回くらいのペースで飲んでいたのにこれにはびっくり。 でも卒乳が私の希望だったので、無理なくおっぱいにバイバイできた娘を誇らしくも思います。 卒乳と断乳は…

スープジャーのお弁当の実際

今勤めている会社にはレンジがなくていつも冷たいお弁当を食べていたので、何かいい手はないかと思っていたらいい物を見つけました。それが奥薗壽子さんの『スープジャーでお弁当レシピ』です。早速このレシピ本とTHERMOS(サーモス)の真空断熱フードコンテ…

子どもへのまなざしの実際

育児書は買わなかった現在もまだ子育て(親も育ててもらってます)真っ最中ですが、私は育児書を買いませんでした。(一応図書館で一回借りましたがろくに読まなかった) 心配になったらネットにある程度の情報は載ってるし、出産した助産院の助産師さんが母…

オークス レイエ (leye) グリルピザプレートの実際

ネットサーフィンしていたら久しぶりに衝動買いしてしまいました。オーブンだと20分以上かかるピザが、魚焼きグリルを使うとなんと6分で焼きあがる! 早速魚焼きグリルでピザを焼いてみよう コンロの上で約3分。この間に魚焼きグリルを強火で余熱します。 …

赤ちゃんが産まれて再就職するママの実際

早いもので娘も1歳3ヶ月を過ぎました。とっても元気に成長してくれてます。前から1歳過ぎたら働き始めようと決めていたので、去年の12月くらいから準備を始めました。 正直、まだ早いかな…という気持ちもあったのですが、それはまた準備がうまく進まなかっ…

ピジョン ストローボトル トールの実際

娘もあっという間に9カ月になり、順調に元気に成長しています。しかし元気すぎて困ることもしばしばあるわけでして… 最近ではストローでお水を飲むのもすっかり慣れてきました。今年の夏は本当に暑かったので、大事な水分補給ができるベビーマグは欠かせま…

布おむつの実際

娘が四ヶ月になる頃から、布おむつを取り入れだしました。本当は妊娠中にやってみたいと色々調べていたんですが、ちょっと大変そうだなと思って断念していたのでした。ですが、姉が使っていたさらしの輪形おむつをくれた事をきっかけに始めてみました。 新生…

牛乳の代わりに豆乳の実際

ここ1年くらい牛乳を買わなくなりました。その代わりに買っているのが『豆乳』。 そりゃ直接飲むと味の違いはかなりのものですが、料理などに使う分には何の問題もありません。せっかくなので使用するのは『無調整豆乳』にしましょう。 きっかけは妊娠出産…

ごま塩の実際

出産した助産院のごはんで、この商品を知りました。 細かい説明は書きません。うまい!最近はこれをかけたご飯が最高のご馳走です。 塩加減がちょうどよく、飽きがこないんですよね〜 ■2014/08/27追記 娘もごま塩大好きで変なふりかけかけるより喜びます。添…

トイレ掃除はハッカ油の実際

みなさんトイレ掃除はどうされてますか?トイレ掃除用の洗剤やシートもたくさん市販されていますが、私はハッカ油で掃除しています。 ハッカ油を水に混ぜるだけでハッカ水の完成 スプレー容器にハッカ油を数滴入れて混ぜます。これでハッカ水のお掃除スプレ…

逆子なおしの実際

現在妊娠34週目なんですが、27週目から32週目くらいまで逆子でした。最初のほうは、まだ週数もあるから〜とのん気に考えていたのですが、さすがに9ヶ月入るくらいからは焦りました。 今回は、その体験談を同じ悩みを持つ方のためにまとめてみることにします…

イワタニ ミルサー IFM-720G-Wの実際

食べるものにこだわりだしたら、ミルサーが欲しくなってきました。ミルサーと一言にいっても、種類がたくさんあってどれにするか悩みました。自分の購入ポイントとしては、 乾物が粉に出来る 付属品がシンプル(場所をとらない) かぼちゃなんかもペーストに…