マイボトルドリンク drop(ドロップ)の実際

モラタメさんの「タメ」せるの方でサントリーの『マイボトルドリンク drop(ドロップ)』を試してみました。


そもそもマイボトルドリンク drop(ドロップ)って何?

私は説明を読んでも、興味はとてもそそられましたがどんな物なのかよく理解できませんでした。。。
専用ボトルがいるの?でも、オープナーが付いている?
まぁ、美味しそうだしお得そうだし買ってみよう!と、届いたのはこちらの3種。

【トロピカル®烏龍茶】と【あまとろ梅】と【ベルガモットアールグレイ】。
味はどれも美味しかった!ティーバックのものとは何か一味違う…。


どうやって使うの?

ポーションタイプの飲み物って何かというと、この小さな容器の中には少量の液体が入っていて、それをお湯や水で希釈して楽しむ、というものでした。(ちゃんと読めば書いてあるんだけど)

横から見るとこんな感じ。
結論から言うと、専用のボトルがなくても家でならマグカップに入れてもよし、もともと水筒を持っているんならそれを使用してもよし、と私は思いました。
専用オープナーがあれば結構簡単に開けれます。


欲を言えば…

私には、容量?がイマイチでした。一つのポーションで220ccの飲み物が作れるのですが、家でちょっと飲むには多く、会社に持っていくには少ない。
開けてしまったら取っておけるものではないでしょうから、その量が私にはピッタリはまらなかったかなぁという感じでした。
でも新しくておしゃれですよね!