サッポー化粧品の実際

私の肌の悩みは、毛穴の汚れです。
思い返せば中学生の時に『毛穴パック』が発売され試してから、ずっと気にしていたような気がします。

つるつる小鼻に憧れる…

今秋サッポー化粧品というものに出会いました。約1ヵ月くらい使ってみて効果が感じられたのでレポートしてみます。


無理やり汚れを取り除いていた

肌によくないと聞いて、今でこそ『毛穴パック』は使用していませんが、どうしても汚れが気になってしまうのでずっとお風呂上りに絞り出していました。
ピーリング効果のある洗顔も使いました。
でも一向に毛穴は改善されませんでした。
穴ぼこが大きくなって、化粧直しの時にファンデが鼻の毛穴に詰まるのをため息混じりに見ていました。


角質を育てるという発想

サッポーさんのスキンケアの考え方は、今まで私がやってきたことと正反対と言ってもよいくらいの内容でした。
確かに古い角質を取り除けば新しい角質が現れて、一時的にはきれいになったように見えるけど、実際に肌の調子が改善されたかというと疑問に思っていました。
取り除いてもすぐに汚れが詰まるの繰り返し。
なので大切なのは角質を取り除くことではなく、キレイな角質を育てることだったんです。
取り除くという行為では、角質が未熟なままで育つことが出来ない。


汚れを取り出したい欲求との戦い

上記のような考え方に目からウロコで、早速クレンジングと洗顔を注文して角質を育てるお手入れを始めました。
最初は鏡を見るのが辛かったです。
なぜかというと…日に日に毛穴の汚れが大きくなっていくんだから!
それまでの私だったら「しめしめ」とばかりに押し出していたのですが、それでは今までと何も変わりません。
サッポーさんの言葉を信じて、一切毛穴に手出しはしませんでした。
すると2〜3週間経ったある日…
「あれ?あの憎い汚れが詰まった大きな毛穴が小さくなってる!」
そう、私は毛穴の誘惑に勝ったのです。
今もまだ所々に気になる汚れの詰まった大きめの毛穴があるのですが、ちゃんと小さくなる日が来ると分かれば、前よりずっとおおらかな気持ちで見守ることが出来ます。
どうしても最近は、化粧品なんかにすぐ目に見える効果を期待してしまいますが、時間をかけないといけないこともあるんですね。


サッポー美肌塾

こちらのサッポー美肌塾では、美容に関する様々な悩み【シミ・しわ・ニキビ・毛穴・脂性】に対してあるべきケアの講義が無料で読むことが出来ます。太っ腹!
上記で書いた『角質を育てるという発想』はこちらを参照させていただきました。
サッポー美肌塾の毛穴・脂性/毛穴の収斂効果は特にビックリしました。
簡単に言うと、冷水や引き締め効果のある化粧水を使うと毛穴が小さくなったように感じますが、あれは肌の表面積が小さくなっているからそう見えるのだそうです。


オンラインで買えます

サッポーさんのサイトからでも、Yahoo!ショッピングからでも、楽天からでも、携帯からでも購入できるみたいです。

初めての方はお得に購入できる、洗顔キャンペーンセットなどもありますよ。
まずは、クレンジングと洗顔からおすすめします。