2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

干し野菜の実際

最近ブームのようです。干し野菜。日差しがやっと春らしくなってきたので、作ってみました。 簡単にいうと切って干すだけ他に何の手間もかかりません。電気代もかからない!太陽さんが仕事をしてくれるので、昼寝していようが、テレビを見てようが、私がそう…

肩こりや首こりの治し方の実際

以前、万年肩こりだという話を書きました。 ※肩こりの実際1・肩こりの実際2 ここに書いているストレッチや道具で、だいぶマシにはなってきているんですが、それでも会社で夕方頃になると首辺りがつらくてどうしようもない時があります。 お金のかからない…

包丁で指を切った時ラップ療法で治すの実際

包丁で指を切りました。爪も一緒に切っちゃたので病院に行こうかとも思ったのですが、知人に聞いたりネットで調べたりした結果、自分で治そうと決めました。(だって、これくらいで来たの?と思われるのも嫌) 切ってすぐはパニックに左手の親指の先を2ミリ…

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

お菓子が大好きです。特にクッキーが好き。 職場のおやつとして欠かしたくないです。 でも毎日のように食べるとなると、気になるのはカロリーと健康のこと…。 自分のおやつは自分で作ろう!そう思ったからには、なるべく身体に良さげ&簡単&リーゾナブル、…