2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スープジャーのお弁当の実際

今勤めている会社にはレンジがなくていつも冷たいお弁当を食べていたので、何かいい手はないかと思っていたらいい物を見つけました。それが奥薗壽子さんの『スープジャーでお弁当レシピ』です。早速このレシピ本とTHERMOS(サーモス)の真空断熱フードコンテ…

子どもへのまなざしの実際

育児書は買わなかった現在もまだ子育て(親も育ててもらってます)真っ最中ですが、私は育児書を買いませんでした。(一応図書館で一回借りましたがろくに読まなかった) 心配になったらネットにある程度の情報は載ってるし、出産した助産院の助産師さんが母…

オークス レイエ (leye) グリルピザプレートの実際

ネットサーフィンしていたら久しぶりに衝動買いしてしまいました。オーブンだと20分以上かかるピザが、魚焼きグリルを使うとなんと6分で焼きあがる! 早速魚焼きグリルでピザを焼いてみよう コンロの上で約3分。この間に魚焼きグリルを強火で余熱します。 …

赤ちゃんが産まれて再就職するママの実際

早いもので娘も1歳3ヶ月を過ぎました。とっても元気に成長してくれてます。前から1歳過ぎたら働き始めようと決めていたので、去年の12月くらいから準備を始めました。 正直、まだ早いかな…という気持ちもあったのですが、それはまた準備がうまく進まなかっ…