2010-01-01から1年間の記事一覧

ホームベーカリーの実際

今年の夏に『Panasonic ホームベーカリー SD-BMS101-SW』を購入しました。毎朝パン食ですが、スーパーで購入する暮らしに不自由を感じていたわけではありません。ただ単に、家でパンが焼ける暮らしに憧れがあったわけです。 ちゃんと元が取れるほど使うかな…

ミシンの実際

去年の秋頃に実店舗でミシンを購入しました。お値段10万円…!実物はこちらシンガーのミシンです。あんまり知識もないままいきなりお店に行ってしまったので、後から振り返るとあれって悪徳商法だったのでは…なんて思ったりしますが、実際は使いやすいし見…

お菓子作りの実際

お菓子作りが好きです。自分のために作ることはまずないのですが、人にプレゼントする時によく作ります。例えば友達にちょっとしたお礼をする時、わざわざ買って渡すと「気を使わせて申し訳ないな」と逆に思わせてしまうことがある気がするのですが、手作り…

アロマテラピーの実際(入門編)

無印のアロマディフューザーを頂いて、ちょっぴりハマってしまったアロマ。とある場所で『メディカルアロマテラピー』の講座を受講してきたので、少しだけアロマの楽しみ方をご紹介します。 いつもと同じ、あまり手間のかからないものを厳選して。 アロマテ…

パーソナルカラーの実際

2007年に色彩検定を受けて、色に興味をもった時期がありました。 そんな時『パーソナルカラー』というものをちょっと学んだので、ご紹介したいと思います。知ってて損はないですよ。 人には似合う色と似合わない色がある?「私は赤が似合わない」 「誰に…

ラヴィリンフットクリームの実際

これを書くのは少し勇気がいるのですが…私は足が臭いです。父ゆずり。ゆずって欲しくなどなかったのですが、引き継いでしまったものはしょうがない。 臭いを感じ取ってしまった時の閉塞感人といる時に「あっ」と思ったときの気まずさ。ごめんとも言いにくい…

無印アロマディフューザーの実際

今年の誕生日に友達から無印のアロマディフューザーを頂きました。 乾燥する冬はフル稼働!冬は暖房をつけたりして無駄に乾燥すると思います。私もよく朝起きたら喉がイガイガ…なんてことがありました。 このディフューザーは30分〜3時間タイマーで好きな…

肩こりの実際2

前回では肩こり対策の運動系の情報をご紹介しました。なので今回は商品系をちょっと。 ピップ マグネループ友近さんのCMで有名な商品です。始めにハッキリ言っておきますが…劇的には効きません。でもなんとなくは軽減されてると思います。 一番「あ、これ…

式場探しの実際2

式場探しの実際1からの続きです。 いざ、ブライダルフェアへ周りに式場関係者がいなかったり、いてもその式場はちょっと…という場合はブライダルフェアに行ってみましょう。おすすめは土日に開催される大きなフェアです。模擬挙式があったり、料理の試食が…

式場探しの実際1

前回に引き続き、結婚関連情報です。 今回は式場を探す時のポイントのようなものを紹介します。ちなみに私は福岡で探しましたので、もしかしたら各地では違う情報があるかもしれません。その辺はご了承を。まずは『ゼクシィ』か『メロン』を買いましょう。こ…

結婚情報誌の実際

私事ですが、来年結婚が決まってます。なのでポツポツと結婚関連の記事が登場すると思います。まずは結婚情報誌について。ふたりで話し合って「式を挙げよう!」となったカップルが、最初に購入するものではないでしょうか。私が住んでいる福岡でのツートッ…

肩こりの実際1

肩こり持ちです。高校くらいからずっと。 一日中ずっとパソコンに向かう仕事をしているのに、ゲームも読書も大好き。 そりゃあ凝るよ、という生活をしてるのでよく頭痛に悩まされていたのですが、最近は気を付けているのが効いたのか頻度は落ちたように思い…

二次会幹事の実際

9月に式を挙げた友達の二次会の幹事を引き受けました。なんとか無事に終わって一安心。 こういうのって大変だけど、ただ参列するより達成感や喜びもひとしおなので嫌いじゃないです。 今回も新郎新婦共にいい人だったのでこれといった不満はなかったのです…

生姜パワーの実際

生姜はお好きですか?私は最近になって、生姜に好意を持つようになりました。 巷でも話題ですね。永谷園では生姜部なるものが発足されたり、ジンジャーティーや生姜飴など、生姜を使った商品も多数店頭で見かけます。 体温が上がるといいことづくめ!体温が1…

RICHO GR DIGITAL IIの実際

もう2年以上、私カメラはコレです。RICHO GR DIGITAL II別に写真にこだわってるとか、カメラ好きと言うわけではないんですが、ちょっと凝ったカメラですよね。一応コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)なんですよ。 このカメラに興味を持ったキッカケは、…