2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマテラピーの実際(入門編)

無印のアロマディフューザーを頂いて、ちょっぴりハマってしまったアロマ。とある場所で『メディカルアロマテラピー』の講座を受講してきたので、少しだけアロマの楽しみ方をご紹介します。 いつもと同じ、あまり手間のかからないものを厳選して。 アロマテ…

パーソナルカラーの実際

2007年に色彩検定を受けて、色に興味をもった時期がありました。 そんな時『パーソナルカラー』というものをちょっと学んだので、ご紹介したいと思います。知ってて損はないですよ。 人には似合う色と似合わない色がある?「私は赤が似合わない」 「誰に…

ラヴィリンフットクリームの実際

これを書くのは少し勇気がいるのですが…私は足が臭いです。父ゆずり。ゆずって欲しくなどなかったのですが、引き継いでしまったものはしょうがない。 臭いを感じ取ってしまった時の閉塞感人といる時に「あっ」と思ったときの気まずさ。ごめんとも言いにくい…

無印アロマディフューザーの実際

今年の誕生日に友達から無印のアロマディフューザーを頂きました。 乾燥する冬はフル稼働!冬は暖房をつけたりして無駄に乾燥すると思います。私もよく朝起きたら喉がイガイガ…なんてことがありました。 このディフューザーは30分〜3時間タイマーで好きな…

肩こりの実際2

前回では肩こり対策の運動系の情報をご紹介しました。なので今回は商品系をちょっと。 ピップ マグネループ友近さんのCMで有名な商品です。始めにハッキリ言っておきますが…劇的には効きません。でもなんとなくは軽減されてると思います。 一番「あ、これ…