2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

式場探しの実際2

式場探しの実際1からの続きです。 いざ、ブライダルフェアへ周りに式場関係者がいなかったり、いてもその式場はちょっと…という場合はブライダルフェアに行ってみましょう。おすすめは土日に開催される大きなフェアです。模擬挙式があったり、料理の試食が…

式場探しの実際1

前回に引き続き、結婚関連情報です。 今回は式場を探す時のポイントのようなものを紹介します。ちなみに私は福岡で探しましたので、もしかしたら各地では違う情報があるかもしれません。その辺はご了承を。まずは『ゼクシィ』か『メロン』を買いましょう。こ…

結婚情報誌の実際

私事ですが、来年結婚が決まってます。なのでポツポツと結婚関連の記事が登場すると思います。まずは結婚情報誌について。ふたりで話し合って「式を挙げよう!」となったカップルが、最初に購入するものではないでしょうか。私が住んでいる福岡でのツートッ…

肩こりの実際1

肩こり持ちです。高校くらいからずっと。 一日中ずっとパソコンに向かう仕事をしているのに、ゲームも読書も大好き。 そりゃあ凝るよ、という生活をしてるのでよく頭痛に悩まされていたのですが、最近は気を付けているのが効いたのか頻度は落ちたように思い…

二次会幹事の実際

9月に式を挙げた友達の二次会の幹事を引き受けました。なんとか無事に終わって一安心。 こういうのって大変だけど、ただ参列するより達成感や喜びもひとしおなので嫌いじゃないです。 今回も新郎新婦共にいい人だったのでこれといった不満はなかったのです…

生姜パワーの実際

生姜はお好きですか?私は最近になって、生姜に好意を持つようになりました。 巷でも話題ですね。永谷園では生姜部なるものが発足されたり、ジンジャーティーや生姜飴など、生姜を使った商品も多数店頭で見かけます。 体温が上がるといいことづくめ!体温が1…

RICHO GR DIGITAL IIの実際

もう2年以上、私カメラはコレです。RICHO GR DIGITAL II別に写真にこだわってるとか、カメラ好きと言うわけではないんですが、ちょっと凝ったカメラですよね。一応コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)なんですよ。 このカメラに興味を持ったキッカケは、…