2013-01-01から1年間の記事一覧

ピジョン ストローボトル トールの実際

娘もあっという間に9カ月になり、順調に元気に成長しています。しかし元気すぎて困ることもしばしばあるわけでして… 最近ではストローでお水を飲むのもすっかり慣れてきました。今年の夏は本当に暑かったので、大事な水分補給ができるベビーマグは欠かせま…

布おむつの実際

娘が四ヶ月になる頃から、布おむつを取り入れだしました。本当は妊娠中にやってみたいと色々調べていたんですが、ちょっと大変そうだなと思って断念していたのでした。ですが、姉が使っていたさらしの輪形おむつをくれた事をきっかけに始めてみました。 新生…

牛乳の代わりに豆乳の実際

ここ1年くらい牛乳を買わなくなりました。その代わりに買っているのが『豆乳』。 そりゃ直接飲むと味の違いはかなりのものですが、料理などに使う分には何の問題もありません。せっかくなので使用するのは『無調整豆乳』にしましょう。 きっかけは妊娠出産…

ごま塩の実際

出産した助産院のごはんで、この商品を知りました。 細かい説明は書きません。うまい!最近はこれをかけたご飯が最高のご馳走です。 塩加減がちょうどよく、飽きがこないんですよね〜 ■2014/08/27追記 娘もごま塩大好きで変なふりかけかけるより喜びます。添…

トイレ掃除はハッカ油の実際

みなさんトイレ掃除はどうされてますか?トイレ掃除用の洗剤やシートもたくさん市販されていますが、私はハッカ油で掃除しています。 ハッカ油を水に混ぜるだけでハッカ水の完成 スプレー容器にハッカ油を数滴入れて混ぜます。これでハッカ水のお掃除スプレ…