樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!の実際

やってみましたよ。
しかしすごい人気ですね…
『DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!』を楽天で見ると、現在(2011/10/05)で3300件以上のレビューが寄せられています。
実は購入したのは夏前だったのですが、今頃の投稿です。
長い目で見てどうだったのか…その辺がお伝えできればいいなと思います。


カーヴィーダンスで部分やせ!の方にした訳

現在は『樫木式・カーヴィーダンスで即やせる!』と『樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!』2冊が発売されています。
みなさんの口コミを見てみると、『即やせる!』の方はなんだか動きが難しいとのこと。
運動オンチな私は、簡単な動きの『部分やせ!』の方が合ってるだろうと推測し、はじめからこちらのみを購入。
結果、おもいっきり文化部系だった私でも、難しいと感じることなく楽しく踊れました。
「ゆるカーヴィー」と「めらめらカーヴィー」のセットでも30分かからないという手軽さも良かったです。


変わるのは体重ではなく見た目

個人差は必ずあると思います。これレポートは私の場合です。
2週間くらい週に4〜5回、やってみた結果です。
体重にこれといった変化は見られませんでした。
でも!
見た目がぜんぜん違う!
日に日にウエストが締まってきて、きれいなくびれが現れました。
家族も「○○の身体じゃないみたい」(おおげさ)
と言うほどでした。
その時期は鏡で自分の身体を見るのが大好きでした(笑)
一番成果が現れたのは背中ですかね。
背中の肉がつまみにくいくらい減りました。


生理痛が減った

これはおまけ的な効果でしたが、生理中がきつくなくなったのです。
他に生活習慣を変えたものはないので、このカーヴィーダンスのおかげのようです。(同じ本を買った人も言っていました)
いつも生理が来る前は胸が張って、来るぞ来るぞ〜っていうのが分かるのですが、今回はその前触れがまったくなかったのでビックリした!
生理痛も元々ひどい方ではないのですが、腰が痛くなることがなくなりまして、本当にラッキーな効果でした。
腰を振る動作が女性ホルモンを分泌しているのか…?謎です。


先生の人柄が面白い…けど

みなさん口コミで書いているとおり、先生が明るくて
「きついね〜、きついけど後ちょっとだから頑張ろう〜!」
と応援してくれるので、最初のうちは笑顔で続けられていました。
しかし私は飽きっぽい性格なので、毎回同じことしか言わないし(当たり前)、食後は出来ないので(1時間は控える)、働いている平日は段々と疎かになってきました。
結局今では週末に1回やるくらいのペース。
これくらいじゃ、あの前の全盛期の身体には戻れません。
なにかきっかけがないと難しいかも…。
あ、でも週1回でも前述した生理痛は抑えられますよ!


結婚式を控えた新婦さんにオススメ

この本には結婚式前に出会いたかったなぁ。
ウェディングドレスを引き締まった身体で着たい!新婦の方、2週間もあればくびれが出来てくると思いますよ。
興味があれば、ぜひ!