ピジョン ストローボトル トールの実際

娘もあっという間に9カ月になり、順調に元気に成長しています。
しかし元気すぎて困ることもしばしばあるわけでして…
最近ではストローでお水を飲むのもすっかり慣れてきました。
今年の夏は本当に暑かったので、大事な水分補給ができるベビーマグは欠かせませんでしたね。今回買い替えたベビーマグがなかなかよかったので紹介したいと思います。


ベビーマグが漏れる!

最初は普通の200MLくらいのコップ型のマグを使っていたのですが、これがすぐ漏れる。
娘さんは元気いっぱいなので、机に叩きつけてみたり(私の腕にも直撃したことがあります。電気が走りました。)、持ったまま逆さにしてバンザイしてみたり…
カーペットがすぐ濡れてしまうのがちょっとしたストレスでした。
また、お出かけの時は鞄に入れて持っていくのですが、マザーバックのような大きな鞄だと逆さになったり横になったりするので、いつもジップロックに入れて運んでいました。
ジップロックの中にはいつも水滴が。


大事なのは強いことと漏れないこと

そんなこんなで二代目マグを探していたところ『ピジョン ストローボトル トール』にいきつきました。
(この時Amazonで黄色だけがお買い得だった)
良かった点を挙げていくと…
▼自分で持ててしっかり飲める&大容量(300ML)

ペンギンみたいな可愛い形も気に入っています。

▼逆さにしても漏れない!

かなり乱暴に扱ってますが、今のところ大丈夫!

▼細長くスタイリッシュな形

鞄への納まりもいいです。


9カ月の赤ちゃんにはぴったり

結果、うちの子には相性がいいようでした。こればかりは自分で試してみないと分かりませんからね。
まだ自分で開けたりできないので、またそうなってくると違う意見が出てくるのかな。
赤ちゃんは個性がいろいろですからね。ちょっとでも参考になれば幸いです。