アルージェ モイスト トリートメント ジェルの実際

この春は季節の変わり目&環境の変化のせいか、いつも以上に肌が荒れてしまい、肌に負担の少ない化粧下地を探していました。
そういう時に参考にするのはいつもアットコスメです。
有名なサイトなので説明は要らないと思いますが、肌質や購入場所で検索できるから自分に合った商品を探しやすいですよ。
そこで探して見つけたのが、『アルージェ』の『モイスト トリートメント ジェル』でした。


『アルージェ』って初めて聞いた

クチコミなどを読んで、興味を持ち始めた『アルージェ』さん。
早速サイトを拝見。そこで気になる言葉を発見!(韻を踏んでしまった)
それはアルージェのコンセプトとして書かれていた言葉でした。
現代女性の肌は、環境や不規則な生活スタイル、ストレスなど、いわゆる「敏感肌」ではなくても、ちょっとした刺激で肌が不安定に傾いてしまいがち。
アルージェは、そんなすべてのゆらぎやすい肌を救いたい。

ゆらぎやすい肌…!
なんて的確な表現でしょう。
このコンセプトに惹かれたこともあり、ポイントカードを持ってる薬局でも取り扱っていたので購入することにしました。


一番のポイントは下地としても使えるのか?

『モイスト トリートメント ジェル』は化粧水後に使う保湿液なのですが、化粧下地としても使用できるとのことでした。
保湿液でありながら下地にもなるなんて一石二鳥だなぁと思ってはいたものの、「実際に使用しました!」って書いてあるブログは発見できず、半信半疑のまま試すことに。

結論から言うと、全く問題なし!
むしろ、今までの下地でこの時期化粧をしたら部分的にかさかさしていたのが、このジェルだとその乾燥がない!
それなのに化粧持ちも良いし、鼻は何故か脂っこいわたしも必要以上にテカテカしない!
すっかりお気に入りになってしまいました。

液はさらっとしています。
旅行なんかでも、これ一本あれば保湿液にも下地にもなるから便利がいいですよ。