エスビー全粒粉カレーと十八穀ごはんの素の実際

モラタメさんでヱスビー食品の『じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛/穀物充実 十八穀ごはんの素』セットが当たりました!
『カルピスソフト』に続いて2回目の当選です〜嬉しい!


小麦粉より全粒粉が健康的

お米でも砂糖でもそうですが、真っ白に精製されたものより茶色っぽい玄米やキビ砂糖などが身体にいいことは最近よく知られるようになってきましたよね。
カレールウが全粒粉で出来るなんて!これは試してみたいと思い申し込んだら当選してラッキー♪
モラタメさんありがとうございます。


十八穀ごはんとの相性がGOOD

普段は白ご飯を愛し十八穀ごはんは苦手とするカレー大好きな旦那が、「このカレーはこのご飯によく合うね。うまい。」と言っておりました。
全粒粉カレーは『スパイシーでキレのある香ばしいおいしさ』という事でしたが、確かにその通り。
普通のカレールウの中辛より辛く感じ、香ばしい。また、油っぽさが少ないなと感じました。
今回は夏野菜たっぷりカレーで、辛さが和らぐようかぼちゃ多めで。

▲あれ。ご飯が全然見えない…

▲旦那のを借りて撮り直し
1歳の娘もカレー大好きなんで、ご飯多めであげるとおかわりを要求するぐらい美味しかったようです。


十八穀ごはんは何かと一緒がいいかも

これは好みの問題ですが、私は雑穀ご飯はもちもち系が好きなので、今回のヱスビーさんの『十八穀ごはんの素』はちょっとパサパサするかなと感じました。
なので丼物や今回みたいにカレーなんかに合わせる方が向いてるかなぁと思いました。