野田琺瑯ポーチカ ソースパンの実際

我が家での小鍋は野田琺瑯さんのポーチカ IH200V対応 ソースパン 15cm PO-15Sを使っています。
見た目も可愛くて、清潔で、便利な琺瑯
他にもホワイトシリーズ(下ごしらえ・調理・保存を兼ね備えた、優れもの!)などを使用しています。


まずはなんと言っても見た目!

コロンとして清潔感のある白…本当に愛らしいです。
持ち手も、蓋の取っ手も直接素手で触って大丈夫な所も便利がいいです。
キッチンに出しっぱなしにしていても、姿が可愛いので全然気になりません。
むしろ、みんなに見てもらって自慢したいくらいです。


汚れ落ちも上々

人参のキンピラ…はっきり言ってお鍋が結構汚れてしまっていますが、簡単に落ちますよ。
ちょっと焦げ付いた時などは重曹水につけるとよいと、お手入れ方法には書いてありましたが、私の場合は水に漬け込んでおいて洗剤をつけたアクリルたわしでしっかり洗えばきれいに落ちました。
カレー汚れでさえもへっちゃら。


サイズは小ぶりです

2人分の汁物や、お弁当のちょっとしたおかず作りに大活躍しています。

15cmなんでちょうど私の手のひらと同じくらいの大きさです。
Amazonのレビューなんかを見ると、離乳食作りに重宝してますという声が多かったように思えました。
一人暮らしの人にもいいんじゃないかなぁ…